Entries



オープンキャンパスに行ってきた

今日は八王子にある理系大学にオープンキャンパス行ってきました。

昨日入り浸ってた友達と一緒にwww

 

田舎にある大学はムダにキャンパスでけえわwwwぱねぇwww

 

まぁ、学力的に望み薄なので、入れないでしょうけど・・・

塾休暇w

今日は塾が休みの日だったので、友達の家に一日入り浸ってましたw

まぁ、麻雀打ったり、麻雀打ったり、まj(ry ですがw

なんだかんだで最近麻雀ばっかり打ってますわwww

明らか受験生の生活じゃねぇwwww

画像ファイル

麻雀~

今日はコミュニティセンターで麻雀打ってきましたw

和室貸し切りでww

ちょっと前に買った竹牌で打ってたんですけど、竹のにおいがよかったですw

牌

じゅっけんせぃ~

今日から塾開始。マジ憂鬱

ノートPC持ち込みで必要書類の文章を書き上げていくプランになりましたわ。

塾には無線LANもあるし、ネット環境には困らないwww

暇じゃ・・・

まだ塾が始まってないので、ここ二日間は暇ですわww

麻雀の役を覚えるためのただいま役一覧と睨めっこしながらオンラインでやってますw

今日から夏休みw

今日から夏休みですわw

他の人より半年早い受験戦争が私は開始です(涙

夏休み終わる頃はオレ生きてるかな・・・

パソコン購入

なんだか受験でノートPCが必要になるっぽいので、デスクで十分になったので売ってしまったUMPCを新しく買い直すことに

今回はそんなに資金もないので、少し安めのUMPCをと・・・

C103-1

SOTEC C103S4を購入しました。

37000円程度で、バッテリーも5時間程度持つので、まぁ十分使えます。

C103-2

キーボードもそこそこ打ちやすいので、ワード中心で使う予定なのでそんなに悪くないです。

C103

天板とかパームレストには特殊加工で傷がつきにくくなってるみたいです。

これから使っていこうと思いますが、液晶も大好きなアンチグレアなので、大学入るまでは頑張って使いたいと思います。

自作PCを新しく組んでみた

20090517140456
3月にだけどパソコンが死んだ(システム不安定、再インストール不可という)ので、新しくPCを組みましたw

スペックは
OS:Microsoft Windows XP Professional SP3
CPU:Intel Pentium Dual-Core E2160 1.8Ghz
M/B:FOXCONN G31MX-K 2.0
Mem:バルクDDR2 PC6400 1GBx2
HDD:(前機種より)日立IBM製500GB+160GB+160GB
Graphics:玄人志向 Point of View製nVidia GeForce 9600GSO
ODA:ソニーNECオプティオアーク ATAPI DVD-RAMドライブ
パイオニア ATAPI DVD-DLドライブ
ケース :アクティス製電源搭載ケース(400W)

HDDのみパーツ流用ですが、それ以外をアキバで調達して来ました。
2万5000円程度でここまで組めたので満足ですw

にしても動作が無茶苦茶早いですねぇ。
デュアルコアにしてから動画のエンコードを結構やってます(Pen4だとあんまり早くなかったので)

今後も長持ちしてくれればいいのですが・・・

生きてます

ようやく新学年になり、ごたごたも収まってきましたので更新をば

 

・Treo750

売りました、ってか不良だったのでジャンクで

 

・SAMSUNG i780

買ったけど売りました。いろいろ勉強になった。

 

・X01NK

お役目を全うしたので、外装新品にして売却。

 

N10JC

売りました。デスクで十分になってきたので・・・

 

携帯電話をX05HTに機種変更しました。

分割金が少し高くなったけど、まぁそこらへんは気にしない。

時間がなぃ~~

最近とても忙しく、

学校から帰宅→予備校

または

学校から帰宅→バイト→予備校

 

とすべて終わって帰宅すると帰りが10時過ぎなのです・・・

 

時間がない~~~

はぁ・・・趣味の時間を夜に回しているので睡眠時間は段々少なくなり、学校で寝ているという本末転倒な状況・・・・

 

どうにかしないとなぁ・・・・

desk

最近の趣味の時間はこんなことしてますw

 

早く本体が届かないかなぁ・・・

 

手探り状態で進めてると起動しなかったときのショックが大きい・・・

UMPCを買ったぞー

遅くなりましたがあけましておめでとうw(一ヶ月越しw)

一昨日まで沖縄に修学旅行に行ってましたw

そこでの相棒は工人舎のSH6だったのですが、さすがにatomじゃない機種だとバッテリーの持ちがいまいちだったので、昨日修学旅行の代休だったので、吉祥寺のヨドバシカメラに行って、atom搭載のUMPCを買ってきましたw

EeePC・・・と最初悩んだのですが、EeePCはデザインはそこそこなのですが、プラスチックボディがあまりにチープっぽいので買うのに躊躇してしまいました。

hpの2133はVIAのCPUでバッテリーの持ちが涙目だったので却下、工人舎の新シリーズはメモリーが1GBまでしか使えないという糞使用・・・

ほかにはないのか・・・・と悩んでいたときに出会ったのがASUSのN10でした

IMG_1180

質感、中身からして普通のUMPCではないことは一目瞭然w

ASUSはできる子だったのですw

IMG_1181

購入したのはASUS N10Jcです。(嫁が写ってますが気にしないでw)

スペックは

atom

Intel Atom N270(1.6Ghz)

1GB RAM

160GB HDD

6セルバッテリー

とここまではいかにも普通なUMPCのスペックですねw

だけど、UMPCでありながら

IMG_1184

こいつを積んでるんです。マジで見たときはびっくりしたw

IMG_1187

キーボードも結構大きいので打ちやすいしw

IMG_1192

ブランドのスピーカーも積んでるw

IMG_1193

指紋認証までwww

64800円だったのでちょっと友達を呼び出して融資を頼んでしまったりw

とにかくサイコーですw

しばらく使ってみたらもうちょっと詳しく書いてみたいと思いますw

SoftBank 931SC の詳細を探ってみた

930scg

Omniaが結構人気を博しておりますが、どうもOmniaは市場を様子見するプロトタイプにしか見えなかったので、春モデルと予想されるこの間総務省の認可が下りた「931SC」をGoogleで検索してみた

 

やはりとは思ったが、どれも931SHの誤植や、930SCの誤植だったりと全然情報がありませんでしたが、以下の仕様書みたいなのをようやく見つけた

 

931sc

 

プロトタイプを企画するときに作る企画書みたいな感じだと思うので、デザインはちょっとは変更になるかもしれないですが、たぶんこれであってるのではと思います。(デザインは韓国で売っているHaptic2にそっくりなんですけどねぇ・・・)

 

簡単な仕様は

・800x480 WVGA

・8GB RAM

・モバイルウィジェット

・モーションセンサー

・500万画素or800万画素 顔認識AFカメラ

・センターキー部分がタッチパッド

・ワンセグ

microSDHC スロット

と韓国語で書いてあった・・・どうなんだろ

 

 

Omniaより角張っているので微妙かもしれないですが、この機種がどんな感じになるのかをみてから機種変更しようかと・・・

 

現在の機種変更候補は

・X05HT Touch Pro

・930SC Omnia

・Nokia N82

・X02NK N95

 

です

Appendix

プロフィール

sasaki933

Author:sasaki933
Palm OS搭載のPDAを使って学生生活を送っている少しニート気味な毎日を描くBlogです。(開発日記も含むw)

ココロ

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    カウンター

    現在のオンライン数

    現在の閲覧者数:

    ブログ内検索

